NFTの稼ぎ方

みなさんNFTで稼いだことはありますか?

NFTで稼ぐことは決して難しいことではありません。もちろん何も知らないで始めることは危険ですが、しっかりと理解することができれば、その知識はあなたの武器となってこれからの新しい投資に役立っていくことでしょう。

それではそんな最先端で楽しいNFTでの稼ぎ方について話していこうと思います。

 

NFTで稼ぐぞ!と強く思いすぎても空回りしてしまいますので、まずはNFTを楽しむことから始めていきましょう。まずはNFTの世界に慣れていくことが大切です。

NFTは楽しいことばかりです。自分の好きなNFTをプロフィールにしたり、コレクターとして様々なプロジェクトのNFTを集めたり、最近何かと話題のメタバースの3Dアバターとして使用することも可能なのです。どうですか?ワクワクしてきませんか?まさに時代の最先端技術をふんだんに使用した夢の世界なんですね!

 

ではまずどうやって楽しむのか。まずは購入することから始めなくてはいけませんが、今回は一応稼ぎ方をメインに書いていこうと思いますので、楽しくて価値のあるNFTを探していきましょう。

 

 

価値のあるNFTの探し方Que sont les NFT? Découvrez les objets de collection numériques de Crypto

 

価値のあるNFTとはどのようなものか。これには二種類考え方があると思います。

一つ目

リアルNFTアート売買収益を世界の貧困層へ還元NFTマーケットプレイス『APREX(アプレエックス)』2022年6月30日(木)にプレリリース | 芸術生活

 

ひとつは芸術として価値のあるNFTです。

これは現代美術にも通ずるところがあると思いますが、本当の意味でこの世に一つしかないNFTのことです。いわゆる一点ものというやつですね。アーティストが真心こめて描き上げた、人の手しか入っていないNFTなんです。このようなNFTは人気のアーティストさんの作品ですと美術品のように資産価値が生まれます。自分のSNSのプロフェール画像にしてもいいですし、飾ってもよさそうですね。そしてなによりも価値が下がりにくいところに注目です。こういった一点もののNFTはアーティストのファンに熱狂的な方が多いので、常に欲しがられているイメージですね。OSにリストされるたびに売れていくのをよく見ます。私もゆくゆくはそういった芸術的に価値のあるNFTを保有したいなと思います。

二つ目

HashKey Capital’s Expert Series: Interview with Xavier: Interpretation ...

では二つ目はDAOやプロジェクト自体に価値のあるNFTです。

こういったプロジェクトでは基本的にジェネラティブNFTが使われることが多いです。主にそのプロジェクトの考え方に賛同する方々が購入するNFTとなっております。運営を行う方々の哲学などを理解し、そのプロジェクトを応援する方々が購入することでプロジェクトはさらに発展していきます。そして発展すればするほど、NFTの価値も向上し、NFTを購入した方へ様々な恩恵を与えてくれるものとなっています。もちろんSNSプロフィール画像にしてもいいですし、何なら飾っていただくのも一つの選択だと思います。ジェネラティブNFTは数千点から数万点ほど発行されますが、それらすべてにオリジナル性があるものとなっています。一点ものとの違いは沢山のパーツを書いて最後にランダムで合成するという手法がとられているという点です。作成方法が異なるだけでアーティストさんの心がこもっていることに変わりはありません。

 

どうやって稼ぐのか

 

先程の説明で価値のあるNFTの選定はできましたか。

それでは次はどうやって稼ぐのかという点について説明していきます。

 

一点ものの場合

先程の説明で出てきた一点もののNFTの場合は、自分が満足しきった時点で売ってしまえばよいかと思います。人気のアーティストさんである限り、必ずほしい人がいます。そんな本当に欲しい人に相場の金額で譲ってあげればお互いにWINWINですね。当然のことですが、売却する際はOpenSeaのようなちゃんとしたところを使って取引しましょう。そうすることでNFTを渡したけどETHが入ってこないということがなくなりますし、アーティストの方にもfeeが入るのでWINWINWINですね(笑)

 

ジェネラティブNFTの場合

 

こちらの場合は少し一点ものの稼ぎ方とは異なり、いろいろな稼ぎ方があります。

一つ目

NFTを売る

これは一点ものと同じですね。価値が上がった時に売るという方法。

 

二つ目

NFTを保有していることで、別のNFTプロジェクトのALやWLを手に入れることができるという方法。この場合はもらったALのプロジェクトが成功すれば自分の朋友資産が増えますね。

 
三つ目

これはそのプロジェクトがBCG(ブロックチェーンゲーム)をする場合に限りますが、BCGゲームをプレイすることによって、稼ぐという方法です。これに関してはそのBCGのゲーム性によって稼ぎ方は変わってくるのでよく考えてプレイしましょう。

では最後に私が今絶賛注目中のNFTプロジェクトについてお話していこうと思います。

 

X2E―DAO 

x2edao に対する画像結果

 

私が注目しているのはX2E―DAOです。ここではX2EHEROSやMy HERO Sidekicks等のNFTプロジェクトがあり、とっても魅力的なんです。しかもMy HERO Sidekicksを3体以上持っている方はNTSというαグループに入ることができるようになります。そこではたくさんのNFT投資家の方々が意見交換していたり、ALが配られることもあるようです。なかなかにワクワクしたコミュニティですよね。

そしてなんと現在はX2E-VILLAINSというaki社長の考え方、思想が組み込まれたプロジェクトが進行しているんです。まさに入るならこのタイミングしかないかなとも思います。

今ならブログコンテストもあるので、ALがもらえるチャンスかもですね!

 

それではみなさん次はdiscordで会いましょう~

ごきげんよう